Entries



自転車:ベロタクシーのドライバーになりました./香港科技大学訪問が広報誌に載りました.

タクシーの運ちゃんになります。[Web.2/30]
http://m205.blog34.fc2.com/blog-entry-76.html

で紹介したとおり去年自転車タクシーvelotaxiでの研修を受け,無事合格していたのですが,冬季(12月~3月)は休業期間だったため,今年4月1日から乗車することになりました.

今年から,エリアが拡大になり

基本的にどこでも行けるようになりました.

今年は新風館を拠点として,運行します.前日までに電話で予約していただくことも可能です.
⇒VELOTAXI JAPAN
   Telephone. 03-5333-4813
   mail. info@velotaxi.jp

また,メーター制を採用しました.実際の距離に応じた金額を頂いています.

僕の今後のシフト予定は,5日,7日,14日の予定ですので,時間がある方はぜひ新風館まで乗りに来てください.

※ 追記の部分に新聞記事などのリンクあり.



また,去年9月の香港科技大学(HKUST)訪問の詳細が京都大学高等教育研究開発推進機構の共通教育通信vol.8に掲載されています.

共通教育通信
http://www.z.k.kyoto-u.ac.jp/link.cgi?t=PR
(vol.8のPDFへの直リンク→http://www.z.k.kyoto-u.ac.jp/pdf/link/link0254.pdf)


こうやって自分の写真が載っているのを見ると人から自分がどう見られうるのかがある程度分かります.もうちょっとさわやかな印象にならないものか,と画策中.

追記を表示

この世で35番目に"function"って打つのが早い人間になりました.(今現在)

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070323より.

javascriptを極めると,0.1秒で,"function"って打てるという話から派生して,"function"っていかに早く打てるかを競うゲームを作ったひとがいるらしい.

http://shohoji.net/labs/function/

3/28現在,0.392秒,35位.


なお,abc...xyzと打つゲームもあって,

http://shohoji.net/labs/atoz/

こちらは,現在なんと5位です!



# functionは0.5秒に壁があって,そこは何とか乗り越えたのですが,0.3秒の壁はなんともはや高すぎる気がします.(なんのこっちゃ)

##(追伸)携帯電話の取り換えのメドが立ち,現在使用停止中の,090-8520-XXXXと@softbankが,遅くとも,4/2には使えるようになるはずです.

携帯電話をトイレに完全に流し去りました.[地雷バトンではない]

タイトルの通りです.

実家で,流した直後にパーカーのポケットから見事に便器へのシュートが決まりました.(過失です.念のため.)

というわけで,090-8520-XXXXおよび,@softbankは現在のところ完全に不通です.復活したらまたお知らせします.

データについては,おそらくですが,上記番号につながらないことから,消失したと思われますので流失はないと思いますが,明日下水局に確認してみる予定です.

@plalaは全く問題なく受信できていますので,そちらにメールをくだされば助かります.アドレスを知らない方は,このブログの左カラム下からメールを送っていただけます.

また,古い,携帯電話,
090-6058-YYYY
YYYY=0305

を緊急用として持ち歩きますので,至急の連絡があれば,そちらにお願いします.

どうもご迷惑おかけしてすみません..


---
[関連]地雷バトンって?
と思われた方は,こちら.

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

[Day20/22]ダイエットが好きなアメリカ人

今日は,シカゴをぶらぶらーってしてました.
だんだん旅行中という感覚がなくなってきました.まわりが英語ばっかりなのも慣れました.
けど何故か,足首に限界がきたようで,かなり歩くのがしんどかったり.ちょうどいい潮時なのでしょう.

ご要望にお答えして,(*)

スーパーで
ダイエット・ドクターペッパー」を入手.

ドクターペッパー


他に,
・ダイエット・ドクターペッパー・チェリーバニラ
・ダイエット・ドクターペッパー・ベリーズクリーム
もありましたが,名前だけでお腹いっぱいになりました.

味は,日本のとあまり変わらない気が.(そして絶対日本のノーマルなのより甘い!!)

多分,アメリカでの更新はこれで最後です.ちょこちょこ読みに来てくださったみなさま,コメントを下さったみなさま,ありがとうございます.


*それで,こんな写真ってのもなんだかなぁって感じですが..
  • コメント : -
  • トラックバック : -

[Day16-19/22]San Francisco-Chicago

シカゴに着きました.今,午前6時です.(サマータイム)
時差ぼけを防ぐため,調整に入っています.

シカゴまでの列車は,山の中を通るルートが多く,ミニ・グラウンドキャニオン的な風景を楽しむことができました.(グラウンドキャニオンは上から谷を眺めるが,列車からは崖を見上げる感じ)

あと,1日,シカゴを満喫したいと思います.
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

もりたま/moritama/mrtm/

Author:もりたま/moritama/mrtm/
* Diary
もりたまυ(ウプシロン)
http://d.hatena.ne.jp/m205/

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

